日本弁理士会 中国会

MENU

知財コラム

ヨット ヨット
中国会はっぴょん 知財コラム

「新しくなりました」

2017.04.05

4月3日に、日本弁理士会のホームページがリニューアルされました。
実は、本稿執筆時にはまだ未公開のため、一部の改訂情報しか知らないのですが、どうやらトップページから一新する大幅な改訂のようです。
中国経産局の「もうけの花道」のようなサイトだったら面白いのですが、残念なことに今までは、一般向けのコンテンツが少なかったので、一般の方が見てもあまり面白いものではなかったと思います。正直、会員である私も滅多に見ることがありませんでした。
そうしたところ、今回の改訂では、もっと一般の方にPRを!という趣旨のもと、ドラマ仕立てにしたものや弁理士のお仕事紹介等、ちょっと面白いコンテンツが増える予定です。
しかし、何かを大きく変える、となると、やはり本会の機関においても賛否両論あったようでして、4月公開に間に合うタイムリミットぎりぎりまで、結構な苦労があったと聞いています。
・・・ちょっと見てみようかな、という気になっていただけましたでしょうか? 私も本稿配信時には閲覧済だと思います。今までに覗いた事はあるけど、もう良いかな~と思ってしまった方も、今まで一度もご覧になった事がない方も、この機会に、「日本弁理士会」でポチッと検索して覗いていただければと思います。
(閲覧機種によっては、改訂から最大で72時間程のタイムラグがあるそうです。)

(日本弁理士会中国会 弁理士 田中 咲江)